• sp_tel.png
  • 予約フォームはこちらから
ホワイトニングはWeb予約ではなく、
直接お電話ください。

2017.05.27更新

皆様こんにちは!
岡山県倉敷市で開業している「わたなべ歯科医院」、院長の渡辺駿二です。
当院ではインプラント治療に力を入れています。

よく「歯科医院なんてどこでも同じでしょ?」という会話を耳にすることがございます。
私はそうは思いませんが、その考え方を否定するつもりもありません。
ここはブログの場ですし、一方的な私の意見を話しても・・・そのような意見の方にはそれなりのお考えがあってのことかもしれませんし。
しかし、そのご意見に対してどうしてもお話したいことがあるとすれば、インプラント治療に関しては絶対に「どの歯科医院でも同じ」とはウソでも私は言えないのです。

今巷に、たくさんのインプラントを取り扱う歯科医院があります。
しかし、インプラントは虫歯の治療などと比較できないほど技術的にはむずかしいもので、手術であり口腔外科に分類される治療法です
つまり口腔外科に長けていて、インプラント治療によほど注力している歯科医院ではないと危険さえ伴うと私は感じています。

わたなべ歯科医院の院長である私は、もともと口腔外科を専門としています。
また当院開業後も、勉強を続け医学博士号も取得しております。
副院長も、日本口腔インプラント学会に所属する歯学博士です。
つまり安心して、インプラント治療をお受けいただける歯科医院なのです。

投稿者: わたなべ歯科医院