• sp_tel.png
  • 予約フォームはこちらから
ホワイトニングはWeb予約ではなく、
直接お電話ください。

2017.05.11更新

皆様こんにちは!
岡山県倉敷市で開業している「わたなべ歯科医院」、院長の渡辺駿二です。
皆様は歯医者さんで、歯科医師に相談したいことがあったり、歯科医師から告げられたことに対して気持ちや金銭面における本音を伝えたいとき、「言いづらいな」と感じたことはありませんでしょうか?
おそらく歯科医院へ通院している方は、一度ぐらいはこのような思いをなさっているのではないかと思います。

それはなぜなのか?と、わたなべ歯科医院では考えました。
それはおそらく歯科ユニットが低い壁で遮られているだけで、治療も声も周囲に筒抜けであったり、真剣にお話をしたり相談をしたり医師の話を聞いてそれに対しての気持ちを伝えたいシチュエーションにおいて、その環境が用意されていないことが原因であると結論づけました。

そこで当院では、歯科ユニットごとに個室を作り、治療の様子や会話の様子が筒抜けにならないように配慮しました。
またカウンセリングルームを設けて、きちんと診療方法やそれにかかる費用面や期間について、落ち着いてお話をしたり患者様のご意見やお気持ちをお伺いできるようにしています。
プライバシーに配慮した治療環境と、患者様のご意見を反映しやすい環境の両方が用意できている当院で、安心の治療をお受けになりませんか?

投稿者: わたなべ歯科医院