• sp_tel.png
  • 予約フォームはこちらから
ホワイトニングはWeb予約ではなく、
直接お電話ください。

2017.04.10更新

皆様こんにちは!
岡山県倉敷市で開業している「わたなべ歯科医院」、院長の渡辺駿二です。
先日は、市販品のスポーツマウスピースの話題を取り上げさせていただきました。
歯科医師としてお話をさせていただきますと、やはり市販品は市販品。
それなりのものが多いので、できればきちんとしたプロが作成した自分に合ったマウスピースを使っていただきたいと思っています。

わたなべ歯科医院で取り扱っているスポーツマウスピースは、すべて完全オーダーメイドです。
ご依頼いただきました方の歯型を取らせていただき、その方に合ったマウスピースを作り上げていきます。

たとえば虫歯治療で、歯に穴を空けた際に詰め物や被せ物をします。
治療ではその穴にピッタリと合う物を作る技術が、歯科医院にはあります。
このようなプロの技術を活用してマウスピースを作成しますから、オーダーされた方のお口にしっかりとフィットしたものが出来上がるのです。

ここまでお話すればお分かりいただけたかと思いますが、市販品と歯科医院で作成するオーダーメイド品は、クオリティは雲泥の差です。

おまけに市販品も、高額なものは高額です。
当院のマウスピースは、オーダーメイドでありながらもそれほど高額ではありません!
1枚重ねが6,500円(税抜)で2枚重ねが8,000円(税抜)です。
ぜひご検討ください。

投稿者: わたなべ歯科医院