• sp_tel.png
  • 予約フォームはこちらから
ホワイトニングはWeb予約ではなく、
直接お電話ください。

2016.12.05更新

こんにちは。
岡山県倉敷市で開業している「わたなべ歯科医院」、院長の渡辺駿二です。

皆様、歯医者さんって世の中にたくさんあるなと思いませんか?
その感覚、間違っていません。
歯医者さんは巷に溢れかえっています。
もちろん歯科診療所も、たくさんございます。

数字で見ると、分かりやすいかもしれませんが、厚生労働省が発表している医療施設動態調査の結果では、平成27年の歯科診療所数は日本全国で68737施設とのこと。
ちなみに、一般診療所(つまり内科や整形外科などですね)の数となると100995 施設。
これを見ると分かると思いますが、「歯科」だけで、68737施設はかなり多いです。

さて、ここまでのお話をなぜさせていただいたのかと申しますと、ここまで歯医者さんが多いと、正直「どこに通院すればよいのか?」と悩みませんか?

ここで私は強く申し上げたいのが、まずは歯科医師の実績。
腕と症例数を有している歯科医師が必ずいる歯医者さんでないと、しっかりとした治療は難しいものです。
ただ、これだけでしたらたくさんの歯医者さんが手を挙げると思います。

そこでもう一つ、チェックしていただきたいのが歯科衛生士の実績です。
歯医者さんでおこなう行為は、歯科医師だけでなく歯科衛生士が関わるものが多く、その実績と腕はとても重要です。
つまり歯科衛生士のスキルと実力も、歯医者さん選びには重要な要となります。

わたなべ歯科医院はそのどちらも完璧です!
安心してご通院いただけます。

投稿者: わたなべ歯科医院