• sp_tel.png
  • 予約フォームはこちらから
ホワイトニングはWeb予約ではなく、
直接お電話ください。

2016.07.12更新

こんにちは。
岡山県倉敷市で開業している「わたなべ歯科医院」、院長の渡辺駿二です。

今回もホワイトニングがテーマです。
前回お話ししたように、短期間で白くしたいのであればオフィスホワイトニング、じっくりとより白くしたいならホームホワイトニング。両方の利点を利用するならオフィスホワイトニングの後、ホームホワイトニングを併用するのがお薦めです。

ただし、自分の元の色(白さ)より白くすることは難しいです。といっても今よりはずっと白くなりますよ。もちろん効果の出やすい人と、出にくい人がありますので、回数を重ねないと白くならない方も実際にいらっしゃいます。

元々、ホワイトニングとは歯にベタっと絵の具を塗るように白くするのではなく、歯についた(細かい亀裂に入ってしまった)汚れを取り除くということをしているのです。

そのため、子供の頃に生えた永久歯の色に戻すといった方がいいかもしれません。汚れを取り除くから白くなるのです。それ以上に白くするのは患者様の歯質にもよりますのでなかなか難しいと思ってください。時に、芸能人のような色の歯にしたいとおっしゃる患者様がお見えになりますが、それは困難です。その場合はラミネートベニアというものを貼り付けた方が断然時間もかかりませんし、確実です(ただしそれが患者様に合うのか?という話は別ですが)。従って、歯を削ったりせずにある程度白くしたいという患者様にホワイトニングは最適です。

 

投稿者: わたなべ歯科医院