• sp_tel.png
  • 予約フォームはこちらから
ホワイトニングはWeb予約ではなく、
直接お電話ください。

2016.04.12更新

こんにちは。
岡山県倉敷市で開業している「わたなべ歯科医院」、院長の渡辺駿二です。

前回は、かぶせ物の一種類として「オールセラミック」というのをご紹介しました。
セラミック製なので見た目が自然の歯に近い色であることや、金属を使わないのでアレルギーの心配がないことなどをご説明しました。

当院ではほかにもかぶせ物を取りそろえていますので、せっかくですからご紹介していこうと思います。

金属アレルギーをお持ちの患者さんに、オールセラミックと並んでオススメなのが「ハイブリッド」です。ハイブリッドというかぶせ物は、セラミックと歯科用プラスチックを合成して作られたもので、金属は使っていません。見た目にも、天然の歯に近い質感を再現できますので、美しく仕上げることが可能です。

アレルギーを気になさらない患者さんであれば、「メタルボンド」というかぶせ物もあります。こちらは、中身に金属を使い、目に触れる部分をセラミックで包み込むというものです。
また、奥歯のかぶせ物には金を使った「ゴールドクラウン」もオススメです。金特有の柔らかさがポイントで、歯によくなじむのです。

ざっと説明しましたが、これらが当院で取り扱っているかぶせ物です。
前回もお伝えしたように自費診療ですので、保険診療に比べるとお値段が張ります。ただ、いずれも10年保証をお付けしますので、安心してお使いいただけると思います。

投稿者: わたなべ歯科医院