• sp_tel.png
  • 予約フォームはこちらから
ホワイトニングはWeb予約ではなく、
直接お電話ください。

2016.02.04更新

こんにちは。
岡山県倉敷市で開業している「わたなべ歯科医院」、院長の渡辺駿二です。

みなさんはPMTCというのをご存知でしょうか。
これは「プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング」の略で、プロによる歯のお掃除のことです。
普段の歯みがきや保険診療でのクリーニングでは落とし切れない汚れ、例えばタバコのヤニやステイン、バイオフィルムといったものもキレイにすることができます。

見た目が美しくなるのはもちろんのことですが、効果はそれだけではありません。
クリーニング後にフッ化物の入ったペーストを塗りますので歯質が強くなります。ですので、虫歯予防としても効果的ですし、歯垢の除去も行うため歯周病や歯肉炎の予防にもなります。
また、キレイな歯を保つことで気になる口臭を防ぐことだってできます。

当院のホームページにPMTCを行う前と行った後の比較写真を掲載していますから、そちらもご覧ください。写真からは見た目の印象が良くなることは感じていただけると思います。
その上、病気の予防にもなるのですから、これは自信を持ってオススメできる治療です。
普段の歯みがきやクリーニングで物足りなさを感じている方は、ぜひご相談ください。

投稿者: わたなべ歯科医院