• sp_tel.png
  • 予約フォームはこちらから
ホワイトニングはWeb予約ではなく、
直接お電話ください。

緊急事態宣言発令に伴うお知らせ

2021年5月16日に政府より緊急事態宣言が発令されました。

 

歯科医院は医療施設であり、現時点では「適切な感染防止対策の協力要請」の対応になると考えられます。

しかし口腔領域に触れてエアロゾルが発生する環境下で治療することが多い歯科医療現場では、患者さんや

医療スタッフへの感染拡大が懸念され、歯科医院がクラスターになってしまう可能性も考えられます。

 

そこで当院では5/15から5/31まで診療の規模を縮小し、適切な感染防止対策を講じた上で、診療は

急を要する治療や飛沫感染・リスクが低い処置に限定し皆様の感染リスクの低減を医療スタッフの

安全を最優先いたします。

 

特に70歳以上の方+基礎疾患をお持ちの方、妊婦、産婦、授乳婦の方は新型コロナウイルス感染での

致死率が高かったり、アビカンなどの抗ウイルス剤を用いた治療に困難が生じたりする恐れがあるため

緊急事態期間内の通院、診察はお断ろさせていただく場合がございます。

 

なお今後の政府や岡山県からの要請、日本歯科医師会等による要請や声明が発表された場合、

そちらに基づき随時対応してまいります。

 

5月に通院予定だった方には、こちらから予約内容の確認や変更等のお電話を差し上げてまいります。

つきましてはご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。